TOYOTAから・・・

こんばんは。今日も寒い1日でした。みなさんは風邪など引いておられませんか?インフルエンザが流行の兆しですね。奈良市の小学校や出張先の大淀町の小学校でも学級閉鎖という声をききました。今まで以上に手洗い・うがいをしっかりして、健康管理に努めてください。

 健康管理といえば、昨日トヨタ自動車株式会社健康安全推進部の担当者お二人が、「社員6万人の健康づくり」のご相談で、わざわざ愛知県豊田市の本社から結崎のウインまで来ていただきました。河野代表からはウインで普段お客様にお伝えしているからだの姿勢や使い方について、机上だけでなく、実技も含めてご説明させていただきました。担当のお二人は元トップアスリートでおられたこともあり、すごく納得されたご様子で、「是非、社員のみんなに伝えてあげたい」とおっしゃっていただきました。その後お二人からは質問が絶えることなく、椅子に座っている時間がほとんどないほど盛り上がった2時間でした。トヨタ・プリウスでお帰りの時にはもう日が落ちていました。

 無理のない楽な体の使い方は、障害の予防につながり、作業効率の向上につながると考えられます。ウインのノウハウが、少しでも世界のTOYOTAのお役に立てれば、こんな嬉しいことはないです!    (中野)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sunlightぴょん (金曜日, 03 2月 2012 22:54)

    はじめてコメントするのでドキドキです。
    凄く見やすいですね。
    出来ればスタッフの紹介など教えて下さい。

    楽しみに待ってま~す