花粉症の時期到来!?

こんばんは。先週末から鼻がムズムズして、鼻水がタラーと出てきました。そう、花粉症の症状です。早い目に対策をと思い、家にあった鼻炎の薬を服用したら翌朝、鼻水は見事に止まったけど喉がカラカラです。効きすぎやん!

 今日は午前中、介護予防一次予防事業、午後は介護予防二次予防事業の運動教室に行ってきました。案の定、鼻声になっていて、参加者の方々には「風邪じゃないのでご安心ください」と断りを入れる始末でした。午後の二次予防事業は、本日が最終回でした。今年度は途中積雪や凍結などで中止することなく無事に最終回を迎えることができました。教室の最後に「修了証」をお渡しするのですが、今年はなぜか私がすることになりました。役場の課長さんが来られると思ってたのに・・・。最終回を迎えるといつも思うのが、参加者のみなさんの表情がすごくいいんですね。お友達も増えてすごく楽しそうです。教室が終わり、お会いできなくなるのは残念ですが、今後もご継続いただいて元気に過ごしていただきたいです。で、最後は恒例のお茶会で地元の食材を使ったおやつを頂きました。毎年ご馳走になりっぱなしです。

 明日は ♪バレンタインデー・キッス。 あ、歳ばれる・・・                        (なかの)