桃の節句

 こんにちは。今日は3月3日、お雛祭りですね。我が家にも娘がいるのですが、先日インフルエンザを発症してしまいました。家族で私だけがワクチンを接種しておらず、大事をとってここ数日自宅には戻らず実家から通う生活をしています。ということは、今日おひな祭りを一緒にできない「残念な」父親となっています(泣)。 ひな祭りは私の代わりに妻に頑張ってもらいます。お礼が高くつきそうやな・・・。 

 3月3日は、「耳の日」でもありますね。3(み)、3(み)の語呂合わせではあるのですが、3重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導をはじめた日でもあり、グラハム・ベルの誕生日でもあるそうです。また「耳の日」にちなんで「ラジオの日」でもあるそうです。

 耳といえば、私は昨年末に耳が聞こえづらくなり、耳鼻科を受診したら、外耳炎でした。娘も先日耳をよく触るので受診したら滲出性中耳炎でした。最近、耳に受難の我が家です。

 最近、腰痛でウインに来られるお客様がかなり多いです。みなさんも無理な姿勢や動きなどをせず、腰痛にはくれぐれもご注意ください。

                                                          (なかの)