河野的トレーナー像~その1

ひさしぶりのブログへの投稿となります。

ごぶさたしておりました。かわのです。

 

最近とあるSNS上で、この様な写真を公開しました。

それを観てくれた同業者の方々から

少しばかり「反響????」をいただきましたので、

報告をかねて河野のトレーナー持論をレポートさせていただきます。

 

わたし自身トレーナー歴かれこれ・・・。22年??かな?

それなりにあれこれ勉強し、チャレンジし、経験も出来ました。

 

しかしなかなか「脳ある鷹」にはなれず、今に至る訳であります。

本を書くこともなければ、テレビに出るわけでもありません。

過去にはそんな話もチラホラありましたが、ビジュアル的に無理だと・・・。

 

おっと話が脱線してきている!

 

河野的トレーナー像

ずばり!!

「トレーナーは影である!!」

です。

影武者でもあるわれわれは、表に出るより裏でアクセク働くものだと思ってます。

わたしたちが丁寧にサポートさせてもらった選手やクライアントが結果を出し輝き始めると、影であるわれわれが「くっきり」浮かび上がる。どうです?素敵だと思いませんか?

選手たちのサポートは生半可なものではないのですが、花開き輝いてくれると本当にこの仕事やってて良かったと思います。今後もすばらしい光に出会えるよう準備、準備、準備に精を費やそうと心に決めて精進します。

合掌